≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです~

こんにちは~><
未だに復帰のモチベが上がってこないササです;

コメント、非公開コメント、拍手を下さった方々、本当にありがとうございますー;(´;_;`)
拍手と非公開コメントで下さった方へのレスは非公開の意味がなくなりそうなので控えますが、
もちろん全て読んでおりますー・゚・(>_<)・゚・ 

ゲームなんだからやりたい時にやればいいんですが、このままヤル気が戻らなかったらとか
ヤル気が戻るのはいつなんだろうとか考えると漠然と不安になります・・・そんな時特にコメントに励まされますー;ありがたいです(*T-T)


ラテとは全然関係ないことなのですが、最近回りが結婚とかしてふと親と子について考えたり。

たまに

親:お前は私達の本当の子じゃないんだ。生んだのは別の女性だよ。

子:っな・・・!今まで騙してたのか!?そんな!本当の母さんは一体誰なんだ!

親:生んだ人は違うけどお前の事は実の子供だと思って育ててきたし今も先もそうだよ!

子:でも僕は・・・本当の母さんに会いたい・・・


というのがありますが、ちょっと疑問を感じます。
(育ての親が優しくなかったり、言い方が「お前なんか本当の子じゃないんだ」的だったり
子供が「僕は育ての親こそ母さんだと思ってる!」というのは別のケースなのでおいておきます。)

生みの親の記憶が残っているならまだしも、記憶がなくて今まで知らなかったのに
育ての親より生みの親の方を求めるものなのかなと。

「会ってみたい」 というのだけならわかりますが、上記のような場合は完全に心が〔生みの親>育ての親〕に傾いているので今までずっと育ててくれた人に対してちょっと失礼というか、育ての親が哀れに思えたり。

もちろん本当の親じゃなかったショックはあるのでしょうが、世の中試験管ベビーとかもあるし、体外受精とかで他の女性の母体を借りて生まれてくるケースもあるし、〔本当の母親=生みの親のみ〕ではないように感じます。(考え方なので違う意見も多々あるでしょうが、私の意見としては。)

親は普通にいて、でも乳母に育てられたとか施設だったとかおばあちゃんに育てられたとか親類にそだてられたとかなら親を求めるのも分かるのですが、今までずっと親だと思って接してきた人に 「生んだのは違う人」 と言われた場合でも生みの親を求める本能が備わっているのでしょうか。

もし仮に自分が親に 「生みの親じゃない」 とカミングアウトされたと想像した時、思ったことは

・なんで生みの親と育ての親が違うという事態になったのかその理由と経緯が知りたい
・なんでそれを今カミングアウトしようと思ったのか
・生みの親は今なにをしてるんだろう(職業とか暮らしぶりとか)
・遺産相続はどうなるんだろ(育ての親なのか生みの親なのか)

でした。
うちの親は立派な人ではないしお母さんはちょっと変な人ですが、それでも小さい頃かわいがってくれた記憶が残っているので親と言ったら今いる親かなあ。
でもいざその立場になったら想像とは違って生みの親を心が求めるのでしょうか。

もしいきなり知らない人がやってきて、「あんたを生んだのは私なんだよ。老後の面倒をみておくれー!」 と言ってきたら困惑しますが断るでしょうね。
育ての親以外の老後の面倒をみる気にはなれないです;

生みの親の葬式にも・・・うーん、やはり行かないかなあ・・・
血は繋がってるけど見ず知らずの親戚だらけの場所に行くのも怖いし死に顔だけ見に行くのも
なにかが・・・。

親と子とはなにか、考えさせられます。


色々書いてしまいましたが私と違う意見の方を否定するものではありません。
こういう事はその境遇におかれてない立場の者があれこれ意見など言うものではないと思う方もいるでしょう。確かにそうかもしれません。
境遇も含めて不快になられた方がおられましたら申し訳ありませんでした。


| ラテ日記 | 11:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すみません;

大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます il||li _| ̄|○

ご無沙汰しておりました、ササぴったんです;

新年の挨拶も載せないままもう節分になってしまって本当にすみません;
心配して下さった方、ちょくちょくブログを見に来て下さっていた方、
心からお詫び申し上げます;


ラテなのですが、どうにも気持ちが離れてしまって全くINしておらず、でも前にも何度か
こういうことはあったので 「新職きたらきっとモチベも戻るだろう」 と思っていたのですが・・・
いつ新職が来たかも知らないまま日がたってしまいました;

INしなくなる前にオクで価格をミスって40Mくらいの損を出したのですが、普通ならとても
ショックなのですが、「あれ?ミスってたのかなー?記憶にない・・・」 くらいにしか思わなくて
相当気持ちが離れていると実感;
起こった出来事としては 「うわ;」 とは思っても、気分的には沈まなかったので
もうラテに興味がなくなってきてるのかなーとか・・・。
あとちょっと色々と疲れちゃったかな;

そんなこんなで身の振り方が決まっておらず、ブログもせっかくここまでやってきたんだし
応援してくれたり読んでくれてる人もいるし続けたいと思いつつも、肝心のラテにINしないの
では続けようがないとかモンモンと考えてて結論が出せず、なんて書いたら良いか分からなくて
結果放置みたいになってしまいました;

ゲームには飽きてもみんなは好きだし会いたくなるしで 『引退!』 とか大それた発言はしない
ですが、ギルドの皆ががんばってくれてるのにギルマスがINもしないギルクエもしないんじゃ
申し訳なくてギルマス委任もお願いしてみたのですが、見事に断られまして今考え中です。

近況報告が遅れまして本当にご心配をおかけしました(´;_;`)

| ラテ日記 | 03:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年ももう終わりですね

こんにちは・・・(T-T)

悲しみに沈んでいるササです;

去年も県別アクセス数とかを載せたので、今年も今年の県別アクセス数とアクセスランキングを載せようと思い昼からがんばっていたのですが。。。。

ようやく全ての県の月別アクセス数を書き出し47都道府県ごとにアクセス合計計算をして、
あとは順位をというところで・・・・・


なんとブレーカーが落ちたんですー・゚・(ノД`;)・゚・ 


ああ;;もうだめだー;;
ササの半日の努力があ~il||li _| ̄|○

今からやり直すと0時を回ってしまうので今年は県別アクセスランキングは無しです;
すみません|||(T-T)||||||

愛知・東京・大阪・北海道・千葉・神奈川あたりがアクセス数多かったですー。
ありがとうございますー!


ワード検索では意外に 『イカの塩辛』 で検索されてる方がおられて嬉しいです(〃⌒ー⌒〃)
でもおなか壊すのでご注意ですー><;;おいしいけど!

なぜか 『TENVI』 での検索に引っかかってますね。謎ですー。

『シャチ号』 とか 『海賊船 行き方』 とかで検索される方が去年同様多いです~。
やっぱ分かりにくいですよねー。
水晶炭鉱の行き方も分かりにくいみたいでそこそこ検索されてます。

『VISTA 顔文字』 とか 『単語登録』 とかもありますねー。【単語登録を反映させよう】 で解決してればいいのですが(≧0≦)

各職のスキル振りや最強職、黒字職とかの検索も多いですね。
誰しも間違ったスキル振りはしたくないと思うんでしょうねー。

「最初は型どおりに育てるより好きな職を好きにやるのがいいんだよ!」
という意見もありますが、ファーストキャラで弱い職や赤字職をやるのは大変ですし
スキル再振りにリアルマネーがかかる以上罠スキルや 「えーまだコレとってないの!?」 と
言われるようなスキル振りはしたくないですからねー。

ファーストは好きに育てろと言われたり、かといってスキル振りがおかしかったり普通と異なっていると地雷と言われたり・・・と難しいので、右も左も分からない最初は型どおりに育てて色々分かってきてElyも溜まってるセカンドとかから好きにやるのがいいんじゃないかなーと個人的には思います。

ラテールでは極端な赤字職はないからいいのですが、他のゲームとかだと赤字職と黒字職の差が激しかったりとかもある場合があるし、PTが組みにくい職だったりソロがきつい職だったりとあるわけですから調べたくなるのは分かりますねー。

セカンドや作り直そうにもプレイできる時間が少ない人もいますしね。


えっと、ちょっと脱線しましたがあとはやはり隠語が結構多いです(; ̄▽ ̄A
ラテの禁止用語を載せているのでそれでありとあらゆる隠語検索に引っかかってしまうようで;;
なんとかならないものか・・・。
大抵は隠語のみの検索なのですが、たまに 『イリス **』 とかもあるのでラテールのエロサイトを探してる人もいるんだなーと思ったり(´▽`;
あるんですかねーそういうサイト。

ちょっと面白かったのが、

『ラテール 無修正』

ちょとw なにを見たかったのかw


『ささかま』 『ささかまぼこ』 等 【ササ】 をひらがなで検索される方が非常に多いのですが、
ひらがなでもたどり着けるんですねー!?
試しに自分で検索したところたどり着けなかったのですが、みなさんどうやって・・・(・▽・;)?

ちなみに 『ささぴったん』 でググると

もしかして:ササぴったん

って出るんですねー! ちょっと感動w

2年もGoogleの検索に引っかからなかった当ブログですが、ちょっと前にギルメンが
Google検索に引っかかるよう申請してくれたので最近晴れて引っかかるようになりました!
今までは 『ササぴったん』 や 『ササかまぼことラテ』 等で検索してもこのブログじゃなくて
他の方のブログ等に置いて下さっているLINKとかが引っかかっていたんですよー。
ありがとーーう!ヾ(*T▽T*)ノ

・・・でも 『ササぴったん』 ではまだブログのTOPが出ないil||li _| ̄|○
昔の記事の携帯版?や他の方のブログ、公式に載せたギルドメンバー募集の記事などが
出ますね(T-T)検索にTOPが出るまでは険しく遠い・・・


しかしー!
そんなGoogle困難な当ブログですが、皆さんのおかげでランキング1位で年を越せそうですー!ヾ(*T0T*)ノ

1820.jpg

当初は12位くらいだったのですが、それが10位になり8位になり5位になり2位3位くらいをさまよって・・・1位ですー。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。 時々2位に落ちたりもしていますが、今月はずっと1位でした。

ラテールWikiからLINKが外れてアクセス数も半分以下になったというのに!
更新周期も昔と比べてかなり遅いのに!
みなさんコッソリ押してて下さってたんですねー。゜゜(´□`。)°゜。
本当にありがとうございますー!
応援されてるんだなーと実感しますー(┬┬_┬┬)嬉しいですー!

感謝感激以外の言葉が見つからないですー;
ありがとうございますー!

みなさん良いお年をー!!(〃T0T〃)ノ~~~
県別アクセスランキングは時間が許せばなんとかやり直そうと思います><

| ラテ日記 | 19:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

